人間って複雑

今日は児童養護施設に家庭教師の日でしたが、到着したところ、「生徒がアルバイトに行ったので今日は来ない、すみません」と施設の方に言われました。

 

それまで頑張って準備して精神的なストレスも感じてお腹か痛くなったりして、でもなんとか精神統一をして頑張ろうって思ってやっとの思いで来ましたが(笑)、な〜んだ、と肩の力が抜けました。

それまでピリピリとしていた自分がアホらしいなぁ。(笑)

あ、今日は自分求められてないんだ、とわかった瞬間に体調も良くなり、見える景色も感じ方もガラッと変わりました。

やっぱり他人から求められるってことがストレスであり、それが喜びでもあるんだな、と感じました。

ストレスだけどでもそれがないと生きていけない…

人間って複雑…。ですね。